aopen_chan’s diary

気になる事を書き留め、ビジネスに繋がるヒントを探す

2015-02-24から1日間の記事一覧

Oisixお試しセット取り寄せてみたらコンパクト

野菜を取り寄せてみました。 野菜は畑や農協、スーパーで買うものだと思っていた私。今、子育て世代では宅配野菜の市場が潤っているとのこと。まずは顧客のニーズを知ろうということで宅配サービスのお試しをしてみることにしました。幼少期に生協をしていた…

野菜の捉え方 異なる家族

結婚すると当たり前だと思っていたものが当たり前でなくなるカルチャーショックがあると言いますよね。私が一番衝撃的だったのが「野菜」の扱いかた。 野菜はパンやケーキと一緒 団地で育った私にとって野菜とはパンと同じように商店で購入するものだと思っ…

大塚家具のお家騒動 あの接客は貴重!

以前ブログで実の娘が社長に返り咲いた記事を書きましたが、そこからまた進展。父親の勝久会長が久美子社長を中心とした10人の取締役候補の新体制案に反対をするそう。 大塚家具、父娘が「解任」し合う激しい応酬 | 週刊東洋経済(ビジネス) | 東洋経済オンラ…

「花粉の少ない森を、みんなで。STOP!温暖化」?

2月上旬から、杉花粉が飛び始めました。花粉症対策アイテムの市場が潤ってますね。私自身、ずっと鼻炎に悩まされ不眠が続く嫌な季節ですが、どうしてもこの政策のPRに違和感があるんです。 東京都では平成18年から花粉症対策事業の一環として「花粉の少な…