aopen_chan’s diary

気になる事を書き留め、ビジネスに繋がるヒントを探す

マクドナルドなどなど。

異物混入について、検証は必要だし、ここの謝罪対応も必要だけれども、全体メディアに発表する必要がないようがする。過剰反応な気が。ユーザーが行くか行かないか選択すればいいと思いますが。だってあの価格帯ですよ。

毎日しっかりと食事を作ろうを思うと大変。それなら、やっぱり作り置きをしてサイクルを作るのが良さそう。ご飯中心の食事なら和食だろうかそれ以外は中華?。肉じゃがって今の時代食卓に月に何度出てくるのだろう?フライをつくる家族もどのくらいの割合だろう?

台湾の議会学生立てこもりについて、無知だった。なぜ日本で報道がされなかったのだろう。NHKの特集でようやく知る。しっかりと報道されていたら、先日の選挙投票率も良かったような気がする。左右されるが良いか悪いか置いといて。報道カメラのテープにデモ学生の個々の意見が記録として残るのは良くないから、小さな輪と作りじっくりと議論していく学生の姿に感動した。あと、反省と責任を負うと宣言する姿にリーダー像を感じた。

中川政七商店とスノーピークNHKに。スノーピークのすごいところはヘビーリピーター作りだと思う。HASAMIがよいところは東京のデザイナーやコンサルがやってきたりして単発プロジェクトではないから。あと新しい器ニーズを開拓した気がする。器好きが購入しているのではなく、インテリア好きに好まれたのかも。

もうそろそろみなさん北欧疲れでは?でも三越は北欧クリスマスだった。ポートランド色がどんどん強くなってきている。2月見本市のトレンドが楽しみ。

トスサラダは流行するかどうか。。気になる。これを広告するとしたらどうやったらいいだろう。

ベジオベジコのビジネスモデルも気になる。大学生やるなー。でもぬか漬けと展開を広げるとどうなんだろう。スムージーとぬか漬(ぬか床)けは少しターゲットとニーズが違う気がする。

豆腐ってみんなどのようみ水を切ってカット調理しているんだろう。

青空。家族。BMW
新世代BMW。アクティブ ツアラー、誕生。 

アクティブファミリープロジェクト始動←東京マラソン下見ツアーするらしい。車のキャッチコピーは面白い。今度ひととおり調べてみよう。