読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

aopen_chan’s diary

気になる事を書き留め、ビジネスに繋がるヒントを探す

TEAS'TEA アップダウンガールのリラックスタイム。

緑茶メーカーのイメージが強い(株)伊藤園がTEAS'TEA(ニューヨーク生まれの香りを楽しむティーブランド)として展開しているペットボトル入り紅茶。

今はVOGUEJAPANとのコラボのパッケージ??、しかも付録が三角ナイロンパッグの茶葉と魅力的。プレミアムティーバックと書かれているが何がプレミアムなのかは不明。ペットボトル飲料の付録は本当におまけ(駄菓子の付録)的なものが多いなか、今回は消え物なのと、紅茶が2度楽しめる提案は好印象。ペットボトルでアイスを、自宅で付録の茶葉でホットを楽しんでもらい、あわよくば茶葉をスーパーで購入してもらう。今回試したのはカモミール&アップル。ファミリーレストランのドリンクバーのものより美味しかった。このブランド香料がいつも強い気がするが、疲れているときには濃いめが良いのか?好き嫌いが分かれるかも。

それにしても、チャッチコピーには驚いた。『アップダウンガールのリラックスタイム。〜甘酸っぱいアップルと、カモミールの香りがリラックスシーンにぴったり、ヨガの後、ナイトタイム、ピクニックetc。あらゆるシーンを優雅に彩ってくれる』あらゆるシーンの例えが凄い、お昼に飲むのには甘すぎるのでほとんどの購入者が仕事や勉強の一息、おやつまたは夕食までの繋ぎで飲むであろう甘め飲料をヨガの後〜ピクニックと例える。

でも本当に本当に残念なのが、私がこれを買った一番の要因は60円で売っていたから。緑茶と一緒の販路だとこうなるのか?60円って。

TEAS' TEA NEW YORK | ITO EN