aopen_chan’s diary

気になる事を書き留め、ビジネスに繋がるヒントを探す

ゆるい分煙のファミレス

今日、出先のガストに行ったら、エントランスからすでにタバコの臭い。

エリアは分かれているけれど分煙がうまくできていない様子。排気口の問題?最近分煙を徹底しているかかまたは、ALL禁煙またはALL喫煙の飲食店しか見なかったから予想もしていなく驚いた。分煙のお店って、スタッフはどちらのエリアも行き来するから制服もタバコ臭くなっちゃってもなかなか気がつかないんだろうな。

それにしても不味い珈琲に出会うことが珍しいくらいに、表示だけ分煙という珍しい店に出会いました。禁煙派はやっぱりタバコ臭のなかで食事をしたくないのです。


飲食店のための分煙環境を考える「分煙ソリューション」 | 日経レストラン ONLINE