読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

aopen_chan’s diary

気になる事を書き留め、ビジネスに繋がるヒントを探す

ご婦人にマツコ デラックス効果は絶大

先日伊勢丹地下街に買い物に行った。食品売り場を30分ぶらぶらしていたら、「マツコ」関連の問い合わせを4回も聞いた。

TV番組『マツコの知らない世界』で特集していたドレッシングがおひとり様1本までだったり、棚から飛ぶように売れていた。

「マツコさんが美味しいって言っていた胡麻ドレッシングどれかしら〜」と問い合わせている80年代のご婦人。

2014年11月25日

伊勢丹新宿店 調味料バイヤー!松田智華さんが登場!
「マツコの知らないドレッシングの世界」を紹介!

松田智華さん(ドレッシングの世界)

 

紹介されたドレッシングの一覧があります。

アーカイブ|TBSテレビ:マツコの知らない世界

 

フロマージュ売り場では、マツコさんがテレビで美味しいと絶賛していたジャガイモにつけて食べていたチーズよ!それちょうだいととても曖昧な難しい質問を店員に。店員はipadで調べながら「あぁーラクレットですね」 

2014年11月11日

フランスチーズ鑑評騎士!梶田泉さんが登場!
「マツコの知らないチーズの世界」を紹介!

梶田泉さん(チーズの世界)

 ラクレット=牛乳から作られるハードチーズの一種。チーズの断面を直火で温め、溶けたところをナイフで削ってジャガイモなどに絡めて食べる。TVアニメのアルプスの少女ハイジ」の食事場面のメニューとして登場している。

2014年はまだ深夜枠だったと思うのでその時間帯にご婦人方がTVを見ているたのも驚いたが、放送後2−3ヶ月経つのにまだまだ放送効果は絶大。

また幅広い層にマツコの好感度は高く、そのコメントは絶大な信用があるだと感じた。ご意見番みたいな感じ?

ご年配層にはTV宣伝がやっぱりが効果的なのか。

私のマツコイメージはTOKYOMXテレビの5時に夢中!のコメンテーターの印象が強くざっくばらんな人なのだけど。

マツコの知らない世界|TBSテレビ