aopen_chan’s diary

気になる事を書き留め、ビジネスに繋がるヒントを探す

質問 どのへんがBROOKLYNなの ?

先日、ミスタードーナツのBROOKLYN D&Dシリーズを食べてみた。

f:id:aopen_chan:20150130122107p:plain

  • キャラメルナッツD&D
  • ストロベリーD&D
  • バナナチョコレートD&D
  • プレーンD&D エスクトラバージンオイル付き 各194円

    ミスタードーナツ

ドーナツを食べるときにカロリーを考えるなんてナンセンスだと思っているので、もりもりのデコレーションは嬉しい限り。

ちなみにD&DはDanishi(デニッシュ)とDonut(ドーナツ)のハイブリッドスイーツ。もっちりとさくさくの新しい食感のドーナツとのこと。

食べた感想は人それぞれだけど、ブラックコーヒーとの組み合わせは至福のとき。バナナチョコレートが一番気に入った。

で、ここからが考えなちゃいけないところ。

BROOKLYN D&DをFBで投稿した時に。

NYブルックリン在住の友人に「美味しそうだけどで、どのへんがBROOKLYNなの?」と言われてしまった。ミスタードーナツのサイトをみて、答えようとおもったけれど正直これじゃ恥ずかしくて何もいえない。だから「今、日本ではフードやインテリアでブルックリンが流行っていて、ハイブリッドスイーツをBrooklyn風として売り出したんだよ」と答えてしまった。

ニューヨークの「ドミニク アンセル ベーカリー」の「クロナッツ」(クロワッサン×ドーナツ)の流れなのか?

よく、海外でヘンテコ日本食や日本の紹介記事があるけれど、これもかなりヘンテコなんだろうな。

 

f:id:aopen_chan:20150130122010p:plain

 

ミスタードーナツ