aopen_chan’s diary

気になる事を書き留め、ビジネスに繋がるヒントを探す

四月一日、思った以上の街のざわめき。

新年度。

朝から番編で慣れない番組進行ばかり、街は一気にサクラ、桜が満開。

本当に綺麗でした。

街の人もサクラと陽気な気候に浮きだっている感じがしました。

また、電車に乗ると新入社員の緊張感やチグハグな感じが新鮮。アパレルなどのサービス業ではトレーニングの姿をチラホラ。頑張れ!新社会人!

大学の最寄り駅では、他大学の生徒をサークルに勧誘するために必死に声掛けをしていました。懐かしいぃ。これから、花見か居酒屋に行くんだろうな。今は行かないのかな?テニスサークルが多いわけではなさそう。

桜の下では、健全そうにない場所取りが、黒スーツで飲み会ってやっぱり違和感があります。

四月一日、元旦よりもみんなが新しいことに動き出している実感がしました。

商業的なものからではなく、サクラや食材、ひとの流れから春らしい季節、スタートを感じられたのは嬉しいです。いつもどうりに働いていたらなかなか気がつかないから。

私も今日手帳を一新して、この一ヶ月新たな気持ちでチャレンジしていきます。

iPhoneからの投稿。文章かくに少し不便ですね。