aopen_chan’s diary

気になる事を書き留め、ビジネスに繋がるヒントを探す

家庭菜園をしてみたい人にオススメ!軽くてカラーリングが可愛い

最近、友人と話していると家庭菜園やガーデニングをしてみたい人が多くなりました。作業ができる季節になったのも関係しているのでしょうか。

そうは言っても、自宅に庭や畑がある人は少ないと思います。畑を借りるのも大変ですよね。それが遠いとなおさらです。

そんな方にこんな栽培キットはどうでしょう?

展示会での写真。

f:id:aopen_chan:20150415162751j:plain

樹脂製ブロック型菜園キット システムファーム

システムファームは、場所を選ばず、駐車場やベランダ、屋上、ウッドデッキなど平らな場所ならどこでも簡単に組み立て設置できる。軽い樹脂製ブロックをはめ込むだけなので、一人でも簡単に花壇や菜園が作れます。

また、はずすことも簡単なので、設置場所や育てる野菜などによって形や深さを自由にかえていけます。大根や人参などの根野菜も楽しめます。

展示会での写真。ちゃんと支柱や防虫ネットが設置できるように穴が開けられます。

f:id:aopen_chan:20150415162908j:plain

 庭はないけれどプランター栽培では物足りない人にはオススメです。根菜なども作れますよ。

  • カラーバリエーションが豊富
  • 育てる野菜によって深さをかえられる(これ重要です)
  • ブロックが軽いので女性でも扱いやすい。軽いということでベランダでも設置可能です。

どこかに畑を借りるまでは行かないけれど、自宅の近くで家庭菜園を楽しみたい。ガーデニングの延長なら、デザインにもこだわり素敵な景観にしたいですよね。そのようなニーズを満たす商品なら商品名「システムファーム」はイマイチですね。そこだけが残念。

全10色・21パターンのカラーリングと豊富です。

私はバイカラーが好きです。

f:id:aopen_chan:20150415163127p:plain

f:id:aopen_chan:20150415163136p:plain

f:id:aopen_chan:20150415163143p:plain

 出典:システムファーム

 

作る野菜によって1段〜3段と調整できます。

システムファーム 60cm×90cm×1段 セット ブラウン
 

 

システムファーム 60cm×90cm×3段 セット ブラウン