aopen_chan’s diary

気になる事を書き留め、ビジネスに繋がるヒントを探す

東京に来たら伊勢丹新宿店の地下1階と5階はオススメ

百貨店は薀蓄を知り、物を愛でながらゆっくり買える貴重な場所。

新宿、いや東京にきたらオススメしたいのが新宿伊勢丹店本館。

本館地下一階のFoodsと5階のLiving&Artは是非立ち寄ってみてください。

日本中、世界中の旬なものが揃っていて本当に面白いです。特に改装が終わってから5階のLiving&Artは物を売るのではなく、その先のライフスタイルを提案しているような上質な斬新な店舗になっています。

地下一階のFoodsは日本中の美味しいものが揃っています。そこでフリーペーパーの「Foodie」はテーブルコーディネートを含め、季節ごとまたは新しい色の提案がされています。今月の特集が「ハッピー・ダイバーシティー」ってなかなか面白い切り口です。ウガンダのバニラビーンズなどが特集されています。

私はファッションやコスメに疎いので外してしまいましたが、興味がある方は是非他の階も巡ってみてください。各フロワーで配布されている冊子も女性誌以上にお金と時間がかかっていて保存したくなります。

それでも、気軽に伊勢丹には行けませんよね。そういうときはウェブ上の伊勢丹ライブラリーで冊子を閲覧することができます。私は伊勢丹に行くよりもウェブ閲覧していることのほうが多いかもしれません。

イセタンズライブラリーは面白い。

f:id:aopen_chan:20150521153357p:plain

isetan.mistore.jp

伊勢丹ライブラリーは過去分は閲覧できないのでご注意を。

FOODIEはwedサイトもあります。

mi-journey.jp

伊勢丹新宿店の企画ものは要チェック。

昨日からフランス

ウィークが始まっています。

フランス人も多く、フランス語が飛び交っていて非日常の空間でした。楽しかったぁ―。フォアグラ、ワイン、パテから生のアスパラ、ムール貝、オリーブオイル、種類が豊富なコンフィチュール、コスメ、リネンなど濃縮されたフランスを堪能できるのでお時間がある方はぜひ。全く想像ができない食材と出会えたりとワクワクしました。

流石伊勢丹バイヤーは日本一!

f:id:aopen_chan:20150521154525p:plain

人と自然のつながりを喚起させるイベント。シェアをテーマにしています。

f:id:aopen_chan:20150521155704p:plain