aopen_chan’s diary

気になる事を書き留め、ビジネスに繋がるヒントを探す

疲労感たっぷりな私が気分転換になった東野圭吾小説

今週のお題「最近おもしろかった本」にちなんで。

悩み事で頭がいっぱいになり何をしてもどうしても頭から離れないことありますよね。そんな時はどうしても現実逃避がしたくなります。私は映画館か読書が気分転換になります。どうしても本屋で購入するときは最新刊ばかりになるので文芸は図書館で選ぶことが多いです。

最近、図書館で借りて、のめり込み一気に読んでしまった本がこれ!

「ナミヤ雑貨店の奇跡」は手軽に非日常の世界にどっぷり浸れます。

笑ったり、泣いたり、そわそわしたり次の展開が気になり読み終わるまで忙しいのなんの。久しぶりに感情が揺れ動きました。

文章も難しくないので、疲労感たっぷりの頭でもスラスラ読めます。

ファンタジーですが、登場人物のショートストーリーが複雑に繋がっていて先が気になりました。あらすじを読まずにページを開いて欲しい本です。

ぜひとも、休みの午前中から読んでください。夜から見たら絶対に夜更かししちゃうから。私はガリレオシリーズよりも好きです。

絶対に映画化しないで欲しいです、この物語はページをめくりながら読み進めるテンポや活字の世界観が一番合っているとおもうから。

←本を読むとなんとなくわかります。でも過去に芝居にはなっています。

旅行中に読んだら最高だろうなー。旅行かばんに入れても後悔はさせません。

ナミヤ雑貨店の奇蹟

ナミヤ雑貨店の奇蹟

 

東野圭吾『ナミヤ雑貨店の奇蹟』特設サイト|角川書店|KADOKAWA

 ←この特設サイトのデザインはがっかり。本の装丁は良いですよ。

関連記事↓

aopen-chan.hatenablog.jp

aopen-chan.hatenablog.jp