aopen_chan’s diary

気になる事を書き留め、ビジネスに繋がるヒントを探す

「みらいの夏ギフト」にワクワクする

f:id:aopen_chan:20150722105405p:plain

出典:みらいの夏ギフト'15|ザ・ステージ|伊勢丹新宿店

昨日から始まった伊勢丹の催事。

「みらいの夏ギフト」夏ギフト=お中元ですね。この伝統的なお中元をもっとパーソナルな未来にむけたものにしたいとモノ・コトギフトが企画されています。電子版のカタログには53つのギフトが掲載されおり、それぞれのコンセプトが素敵〜。

コンセプトは「感情を贈ろう」。

切り口は、①「ときめく伝統」を贈ろう、②「ほれぼれする革新」を贈ろう、③「笑みがこぼれる毎日」を贈ろう の3つ。

高揚感を得られる、一瞬で伝わる、相手の表情を想像できる夏のギフトを、伊勢丹新宿本店先行販売、限定品をはじめ、多数ご用意します。

出典:伊勢丹新宿本店が「みらいの夏ギフト’15」を開催します|株式会社 三越伊勢丹ホールディングスのプレスリリース

53ギフトから個人的に気になったものを4つ取り上げてみました。

①「ときめく伝統」虎屋× ひとくちサイズの羊羹。お洒落ですね。

f:id:aopen_chan:20150722102336p:plain

「ときめく伝統」虎屋×  縞々が素敵ですね。

f:id:aopen_chan:20150722102346p:plain

②「ほれぼれする革新」

吸水性の高い自然素材「珪藻土」のコースター。最近この珪藻土が気になっています。個人的にはバスマットが自宅に欲しい。モニターで試しましたがこの吸水性に驚きます。

f:id:aopen_chan:20150722102424p:plain

②「ほれぼれする革新」

過去にブログで取り上げた軽量ブロックのシステムファームと日本古来の在来種・固定種の種がセットになった菜園キットです。モノギフトからコトギフト(体験型ギフト)として新鮮でした。日本古来の在来種をセットにするところが流石伊勢丹ですね〜。欲しい。

f:id:aopen_chan:20150722102400p:plain

③「笑みがこぼれる毎日」ナカタハンガーの親子ハンガー。服を大切に扱う習慣ができそうです。1セットは木製ハンガーが欲しいなー。

f:id:aopen_chan:20150722110029p:plain

その他、月極レンタルサービスの分身ロボットやお洒落金鳥の蚊取り線香なども掲載されています。電子版のカタログはこちらから↓

伊勢丹新宿店 「みらいの夏ギフト’15」

過去関連記事↓

aopen-chan.hatenablog.jp