養命酒が新しい顧客獲得に奮闘中 会社員男性編?
夏バテや冬の冷え性などが辛くなってきたら、よく薬用養命酒にお世話になっています。
薬用養命酒の会社って「養命酒製造株式会社」と商品名が社名になっています。薬用養命酒といえば、祖父母が呑んでいた気がしますが、現在、高齢化社会が進むにつれて、薬用養命酒愛飲世代が増えてきており、業績は絶好調とのこと。
そんな養命酒製造株式会社も少子高齢化が進むなかで、ゆくゆくは愛飲数が減少することに危機感を持っており、薬用養命酒の新しい世代への顧客獲得に奔走しています。
若い世代から愛飲してもらえばずーっと利用してもらえますものね。
本題。第四弾!ゴルゴ13とのコラボキャンペーン中です
出典:ゴルゴ13疲労のうめき 偽りの胃腸バーニング|養命酒製造株式会社
ゴルゴ13の読者ターゲットは?
調べてみると、ゴルゴ13は小学館「ビックコミック」誌で現在も連載中。単行本は177巻を数えるそう。2015年4月現在。
ビックコミックが30歳以上の男性をターゲットにしているところから、30歳以上の現役世代を狙っているんだろうな。 これって一昔、課長島耕作が栄養ドリンクのCMやっていたのと同じ感覚なのでしょうか?前回は4万9千件の応募があったそう。凄いですね。
このアタッシュケースは5名に当たります。
出典:ゴルゴ13疲労のうめき 偽りの胃腸バーニング|養命酒製造株式会社
解除ナンバーが565(ゴルゴ)と指定されていたり、当選者のネームプレートまでついてくる拘りよう。
出典:ゴルゴ13疲労のうめき 偽りの胃腸バーニング|養命酒製造株式会社
または65名にオリジナルスキットルが当たるそうです。
出典:ゴルゴ13疲労のうめき 偽りの胃腸バーニング|養命酒製造株式会社
この疲れ・胃腸と体質の診断が結構面白かったのでお時間あれば是非、下記の出典URLからアクセスしてみてください。
出典:ゴルゴ13疲労のうめき 偽りの胃腸バーニング|養命酒製造株式会社
サイトに乗っている当選者レポートでは、当選したので、この機会に初めて呑んでみます!とのコメントがちらほらありました。第二類医薬品+アルコール商品という、普通の飲料と違い少しハードルが高いところを超えられる企画は重要ですね。
女性編は次のブログで〜。
大正12年から続く老舗優良企業の長期的な顧客獲得への様々な挑戦が気になります。今後もちょこちょこ取り上げてみます。