aopen_chan’s diary

気になる事を書き留め、ビジネスに繋がるヒントを探す

集金はAmazonギフト券がとっても便利

複数でまとまって贈り物をする機会って時々ありますよね。

そんな時、皆さん、遠方にいたり、育児や仕事で忙しくてなかなか会って立替分を集金するのって難しいですよね。

銀行振り込みも手数料かかるのも嫌だし、みんなにメールで銀行口座を教えるのも煩わしい。現金書留は。。もっと煩わしい。

そんな時、Amazonのギフト券-Eメールタイプ-がとっても便利でした。

Amazonギフト券- Eメールタイプ - Amazonボックス

Amazonギフト券- Eメールタイプ - Amazonボックス

 

 1円単位から設定できて、すぐ相手に届く!

なんといっても金額を1円単位で設定できてます。だから3850円などでもOK!

また、瞬時に相手に送れるからタイムラグもないので集金側のストレスもありません。支払う方はクレジットカードで払えるから手元に現金がなくても大丈夫です。

メッセージも入れられるので、「手配ありがとう!助かった」など書いてもいいかもしれません。

もらう方も、Amazonのギフト券だったら使いやすいですよね。私は日々、日用品をAmazonで頼むので何の不便もありませんでした。

ちなみに有効期限は発行されてから1年間です。

ギフト券をプレゼント目的ではなく、割り勘分の集金目的でも活用できますよ。印刷タイプもあるけれども、圧倒的にEメールタイプが双方便利です!

Amazonギフト券- 印刷タイプ - Amazonオリジナル

Amazonギフト券- 印刷タイプ - Amazonオリジナル