aopen_chan’s diary

気になる事を書き留め、ビジネスに繋がるヒントを探す

電球がスピーカーになると想像以上に新体験だった

週末にカメラを探しに家電量販店にいきました。  その帰りにソニービルのイベントに立ち寄ることにしました。 

沖縄「美ら海」の生き物たちが今年も銀座で鮮やかに泳ぎ回る!等身大ジンベエザメを迫力の映像と音で体感!沖縄美ら海水族館の飼育員による大人気出張授業も開催 「48th Sony Aquarium」 ~Meet Doki Doki 美ら海の世界と出会う夏~

出典:48th Sony Aquarium - ソニーアクアリウム |ソニービル

毎年、夏に美ら海水族館のイベントを行っています。

なんといっても、8Fのシアターイベントが圧巻でした。迫力の横7.6m×高さ2.7mの大画面で4Kで撮影された等身大のジンベイザメや海の世界を見ることができます。なかには↓のアクションカムを水槽のジンベイザメに取り付けて撮影し、ジンベイザメから見る世界を撮影していて自分が魚になった気分でした。どの映像も大迫力でした。座る場所によって良さはかわってしまいますが、ハイレゾ音響が臨場感を引き立ててくれます。

過去の関連記事↓ 

aopen-chan.hatenablog.jp

  イベントも楽しかったのですが、ここはショールーム。せっかくなのでSONY商品も見て回ります。今回ワタシが気になった商品はこれ。

電球がスピーカーになる新体験

f:id:aopen_chan:20150815233827p:plain

ダイニングやリビングルーム、寝室などの照明器具の電球とLSPX-100E26Jを交換するだけで、面倒な配線などは必要なく音楽などを楽しめます。

約外径61mm×全長116mmの外形寸法と重量わずか約205gの小ささ。通常のLED電球と同等サイズまで小型化されています。優しい光と音でくつろぎを演出する、新感覚のワイヤレススピーカーです。

音声をワイヤレスで送受信できる無線規格Bluetoothに対応。ウォークマンスマートフォンタブレットPlaystation(R)VitaなどのBluetooth対応機器の音声をワイヤレスに再生できます。さまざまな場所で、高品質な音楽や音声を快適に楽しめます。

出典:LSPX-100E26J 特長 : 小型ワイヤレススピーカー | アクティブスピーカー | ソニー 

SONY LED電球スピーカー LSPX-100E26J

SONY LED電球スピーカー LSPX-100E26J

 

寝室の電球をこれに替えてみたいです。

音がひかりと一緒に降ってくる感覚が思った以上に新鮮な体験でした。音楽と照明を手元のリモコンやスマとフォンで調整できるのも便利ですね〜。

ショールームでしか、なかなか出会えない商品でした。ぜひともSONYには日常生活がワクワクする商品を作って欲しいぃ。