aopen_chan’s diary

気になる事を書き留め、ビジネスに繋がるヒントを探す

祝。秋にも開催決定!女性誌読み放題、今度は男性誌も全120誌

今年のGWに開催されていた雑誌フェス。

前回実施したゴールデンウィークの13日間では、まとめサイトなどで大きな話題を集め、22万人を超えるユーザーからの約3000万ものページビューがあり、本サービスへの大きな期待が数字で明確に感じられました。
そして今回の「NEXT MAGAZINE」では、ユーザーの声を受けて、女性誌だけでなく、ライフスタイル誌を中心に男性誌も配信することになりました。合計22社から女性誌が72誌、男性誌が48誌、合計120もの雑誌が「NEXT MAGAZINE」に参加予定です。

出典:出版社合同プロジェクト「NEXT MAGAZINE」開催(9/18~10/4)|一般社団法人 日本雑誌協会のプレスリリース

f:id:aopen_chan:20150905215723p:plain

 出典:【雑誌フェス】デジタル雑誌の祭典|ネクストマガジンJP

また秋も開催が決まりました。やったー!雑誌を読むのに専用アプリも利用料金も不要です。普段書店では手に取りにくい女性誌。この機会に男性の皆様ぜひとも覗いてみてください。細分化されたファッションに驚きますよ。

f:id:aopen_chan:20150905220553p:plain

出典:【雑誌フェス】デジタル雑誌の祭典|ネクストマガジンJP

そして今回は男性誌も参加!個人的には手にとったことがないものが沢山なのでじっくり読んでみようと思います。趣味本が多いですね。

開催期間は9月18日〜10月4日です。

普段、仕事と家の往復だと、どんどん興味の範囲が狭くなってきます。また流行りにも疎くなる。

今や、様々な世代、家族構成、世帯年収、趣味の内容で細分化されている雑誌。インターネットの記事だとターゲットが不明確なので、ターゲットを意識して作られている雑誌は面白くなってきました。出版社が共同で開催しているのも魅力ですね。

 今年の5月の記事はこちら↓

aopen-chan.hatenablog.jp

 

 関連過去記事↓

aopen-chan.hatenablog.jp

aopen-chan.hatenablog.jp