aopen_chan’s diary

気になる事を書き留め、ビジネスに繋がるヒントを探す

Schoo有料会員になって10日経ちました

 2015年に動画オンライン学習サイトのschooを始めたものの、長続きしなかったので、2016年に改め有料会員になりました。

有料会員になってその便利さに感激。早く登録すれば良かった。登録から10日間経って良かった点と今の受講履歴を残します。

 過去の記事↓

aopen-chan.hatenablog.jp

スケジュールが立てやすい

やっぱりこれが一番の良い点です。無料講座は生放送のみなのでスケジュールが合わせにくい。有料会員なら録画講座が見れるので、隙間時間を有効活用できます。スクーは夜の講座が主なので、朝見るのに便利です。

また、時間があれば休みの日、学びたい講座をまとめて連続受講できるのもよいですね。PC、スマホiPodからアクセスできるので環境によって使い分け気軽に受けられるのが便利です。

録画ならでは、1.4倍速が超便利。

f:id:aopen_chan:20160216065744p:plain

後からわかった良かった点は、倍速機能のあること、これで60分きっちり時間を捻出できなくても大丈夫です。私の場合、1.4倍速で見るのが良いみたいです。

あと、嬉しいことに録画講座は生放送時の生徒チャットも見られるので、複数の人とライブで参加しているような体験は引き続き楽しめます。新しくチャット登録は出来ませんが、、

お気に入りの講師をみつける 継続は力なり。

沢山の録画講座から選択出来るようになったので、お気に入りの先生を見つけることも。それもまた新鮮です。(予備校時代、代々木ゼミナールの世界史佐藤先生の大ファンで、サテライトが嫌でわざわざ代々木校に通ったなぁ〜年齢バレますね。)
まだ、初級編講座が多いので三日坊主にならないように気長に続けます。 

10日間の受講履歴 11講座

f:id:aopen_chan:20160216065409p:plain

 関連記事↓ 

aopen-chan.hatenablog.jp

aopen-chan.hatenablog.jp