aopen_chan’s diary

気になる事を書き留め、ビジネスに繋がるヒントを探す

感想2:らでぃっしゅぼーや「おためしセット」取り寄せてみた

 お待たせしました〜。らでぃっしゅぼーやお試しセット感想です。

長くなりそうなので3回に分けて掲載します。

f:id:aopen_chan:20160227073427j:plain

26日

ホウレン草 千葉県 (農)和郷園

低温殺菌牛乳1000ml らでぃしゅぼーやオリジナル

泥付きにんじん200g 千葉県さんぶ野菜ネットワーク

→クリームシチューにしました。

f:id:aopen_chan:20160301134552j:plain

はるか400g(3個入り) 熊本県 肥後あかね

→剥いてデザートに ひとり1玉食べれちゃいます。

27日

レタス 静岡県 野菜くらぶ静岡

ホウレン草 千葉県 (農)和郷園

紅緋トマト300g 沖縄県 沖縄百姓の会

→サラダにしました(あれ?トマトを盛り付ける前に撮影してしまった)

f:id:aopen_chan:20160301140125j:plain

 

苺 半パック 菅谷いちご園

→何も付けずにデザートに食べました。

f:id:aopen_chan:20160301134427j:plain

さて、感想です。

一番のお薦め牛乳が美味しくて感動。でも賞味期限が6日間しかない!

らでぃっしゅぼーや低温殺菌牛乳。味は濃厚で美味しいTHE 牛乳。です。私はミルクティーが好きなので、嬉しいです。濃厚だけど乳臭くない?ので気に入りました。でも、賞味期限に関しては不意打ちでした。通常は賞味期限が6日らしいのですが、我が家に届いた日は到着日からもう4日間しかありませんでした。急いでクリームシチューで使用したもののなかなか使いきれないかも。

この牛乳で作ったクリームシチューは家族に好評でした。いつもどうりだったのに料理が上手くなった気がします。

f:id:aopen_chan:20160301135026p:plain

サイトで調べてみたらもともと賞味期限が短い商品なんですね。良いお値段でガバガバは飲めません。。うちはヤツレンの八ヶ岳高原牛乳で十分かもしれません。

f:id:aopen_chan:20160301135431p:plain

 

初めて食べた「はるか」にハマってしまった。

f:id:aopen_chan:20160226132319p:plain

 

出典:1,980円で味わえるおためしセット│らでぃっしゅぼーや‐有機野菜・無添加食材の宅配ネットスーパー

これぞ、定期宅配サービスの面白さ。定期お届け便だと、普段自分がスーパー等で購入しない野菜やフルーツが届くことがあります。今まで食べたことの無いフルーツとの出会いでした。サイトにもありましたが、甘みが強くてプルプルの食感が美味しかったです。グレープフルーツが好きな人は好きなはず。グレープフルーツは国産は難しいので、国産のはるかは嬉しいですね。個人的にはみかんより後味がよく食べやすいです。

f:id:aopen_chan:20160301135310p:plain

出典:1,980円で味わえるおためしセット│らでぃっしゅぼーや‐有機野菜・無添加食材の宅配ネットスーパー

他のものは次回に〜 トマト・苺・人参・ホウレン草です。

下記はまだ食卓に載っていません。、また随時報告しまーす。

こだわりアボカド1個 メキシコ ミチョアカン州有機栽培生産者グループ

信州味噌300g 長野県 (有)中村醸造

平飼いたまご6個入り らでぃしゅぼーやオリジナル

和風顆粒出汁サンプル らでぃしゅぼーやオリジナル

野菜ブイヨンサンプル らでぃしゅぼーやオリジナル

過去の記事↓

aopen-chan.hatenablog.jp 

aopen-chan.hatenablog.jp

aopen-chan.hatenablog.jp