aopen_chan’s diary

気になる事を書き留め、ビジネスに繋がるヒントを探す

感想編3:らでぃっしゅぼーや「おためしセット」を取り寄せてみた

宅配スーパー「らでぃっしゅぼーや」の感想編3です。野菜の味を中心に感想を書いてきます。

美味しさ感動モノは苺と紅緋トマトでした。それ以外は普通かも

どの野菜も鮮度はとても良かったです。

ホウレン草 千葉県 (農)和郷園 

→有機野菜がポイントでしょうか。味は普通。

はるか400g 熊本県 肥後あかね

→はるか初体験。前回のブログで触れましたが、新しいフルーツに出会える新鮮さ。

レタス 静岡県 野菜くらぶ静岡

→有機野菜がポイントでしょうか。味は朝取れレタスのほうが美味しい。あまり特徴的な美味しさはありませんでした。

こだわりアボカド1個 メキシコ ミチョアカン州有機栽培生産者グループ

→こちらも味の違いはわからなかったです。有機栽培は初めてみました。

泥付きにんじん200g 千葉県さんぶ野菜ネットワーク

→普段、人参の匂いが苦手な私。こちらは甘くて食べやすかったです。生でも美味しい、そう思ったのは家族の中で人参が苦手な私だけみたいですが。。

苺 180g 菅谷いちご園

→大好評。ぺろりと食べてしまいそうで慌てて途中で撮影

f:id:aopen_chan:20160301134427j:plain

【 Organic Festa 2015 農業技術者会議 いちご部門 最優秀賞受賞 】堆肥は自分が納得したものしか使わない。収穫を急がず、収量もいたずらに増やさない。いちごと出会ってから40年以上。脇目もふらず、さらにおいしいいちごを追求しつづける名人・あゆみの会・菅谷利男のいちご。そのおいしさに「もう、他のいちごは食べられない!」と豪語する人も多数。ぜひ一度、お試しください。

出典:こだわりが詰まった贅沢ないちご菅谷さんのいちご1パック 2016031週お届け | らでぃっしゅぼーや 有機野菜・無添加食材の宅配ネットスーパー

 美味しいのは確か!何も言わなくても家族がいつもの苺と違うと言ったくらいです。でも価格が高い。まさに家では贅沢苺です。普段使いでは購入できません。。。

 

f:id:aopen_chan:20160303102803p:plain

出典:こだわりが詰まった贅沢ないちご菅谷さんのいちご1パック 2016031週お届け | らでぃっしゅぼーや 有機野菜・無添加食材の宅配ネットスーパー

 紅緋トマト300g 沖縄県 沖縄百姓の会 

→トマト好きな私。皮が厚くて酸味が効いていて個人的にはとても美味しかったです。あまり食べたことがないトマトでした。でも家族で好き嫌いが別れてしまいました

沖縄本島南部で海風に鍛えられて育った冬のトマト。沖縄百姓の会の若手生産者・諸見謝(しゃみじゃ)さんたちが、土の特性、トマトの特性、風を理解し、苗段階からトマトにはちょっと厳しい環境で自根栽培。1月後半〜3月までの取扱。ちょっと小ぶりの、ややオレンジがかった紅緋色のトマトで、風に鍛えられ、皮は硬めで酸味がしっかりときいています。

出典:◆酸味がしっかりと効いている◆沖縄・紅緋のトマト500g 2016031週お届け | らでぃっしゅぼーや 有機野菜・無添加食材の宅配ネットスーパー

f:id:aopen_chan:20160303103740p:plain

f:id:aopen_chan:20160227074150j:plain

やっぱりこの表示が気になりますよね。

f:id:aopen_chan:20160303104330p:plain

 

 出典:安全の確認方法 | らでぃっしゅぼーや株式会社

公式サイトでは写真掲載の表示説明が見つかりませんでした。何故?

来週、資料を届けにスタッフの方が自宅に来るみたいなので聞いてみます。(ちょっと思ってもいない来訪の電話でビックリしました。)

次回はらでぃっしゅぼーやの得意分野「食の安全の拘り」や「安全の基準」についてとお試しセットに付属していた資料について書いてみます。

もう少しおつきあいくださいませ。

過去の記事↓

aopen-chan.hatenablog.jp

aopen-chan.hatenablog.jp