読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

aopen_chan’s diary

気になる事を書き留め、ビジネスに繋がるヒントを探す

家電を検討する際にレンタルするのは良いかも

今日は久しぶりに家電量販店に行ってきました。

3万円でコンベクションオーブンを購入し、早速唐揚げを作りました。ふっくらジューシーな仕上がりに家族全員大満足。今後、ピザを焼くのも楽しみです。

実はこれを購入するまでにかなりの紆余曲折があったのでまた後日掲載します。店頭には沢山の商品があるのに欲しいものが見つからないというジレンマに陥りました。

デロンギ コンベクションオーブン EO1258J

デロンギ コンベクションオーブン EO1258J

 

 さぁ!ここからが本題です。これ何にみえますか?

f:id:aopen_chan:20160306220245p:plain

 出典:http://princess-jp.com

実はお洒落ホットプレートです。

f:id:aopen_chan:20160306220354p:plain

 出典:http://princess-jp.com

オランダのブランド「プリンセス」の商品です。

Table Grill Pure/テーブルグリル ピュア 

量販店をブラブラしてみつけたホットプレート。店頭では二万円でした。

最大250度の温度がでて、不要な油を中央に落とせて、しかもテーブルにおいてお洒落になる!大人数で集まる時にホットプレートって便利ですよね。でもせっかく食器や料理の盛り付けなどに拘っても、ホットプレートって味気なかったりします。

柄の部分が木製なのも、気に入りました。

日本の家電ってどこも同じような商品を作ってすぐにコモディティ化してしますからこんな素敵な家電がもっと欲しいと思います。

《油要らず》

ノンスティック加工で油を使う必要がありません。

※油を使用してはいけないというわけではありません。オリーブオイルやココナッツオイルなどで調理していただくと、また違った味わいをお楽しみいただけます。

《不要な油を落とせる》

プレート全体が中央に向かって緩やかに傾斜し、中央の穴に油が落ちるよう設計されています。

不要な油で食材がギトギトしたり、不要な油はねを防ぎます。

《温度は無段階調節》

ダイヤルを回すだけの簡単操作。

最大250度までも無段階調節で、保温から最大250度まで様々な調理に対応します。

 

安全

 サーモスタットが設定温度より高温になると停止。低温になると運転再開。

と、設定温度を保つよう自動調整。温度の上がりすぎを防止します。

 

スパチュラ6本付き

木目がオシャレなスパチュラ。

パーティをもっと盛り上げてくれそうです。プレートを傷つけずに食材を調理できるのも魅力です。

 

《プレートはサッと一拭き》

ご使用後のお手入れはプレートを少し冷ましてからお湯や水で湿らせたキッチンペーパーや布でサッと一拭きで簡単に落とせます。

水洗いする場合はプレートが完全に冷えてからプラグ差込口から水が入らないよう注意して洗ってください。

《油受け皿は簡単取り外し》

油受け皿は簡単に取り外せます。プラスチック製のため、軽くて丈夫。洗浄も簡単です。

 出典:http://princess-jp.com

f:id:aopen_chan:20160306222318p:plain

出典:http://princess-jp.com/product/detail?id=21

気になった家電を試すチャンス!

レンタルサービス Rentio (レンティオ)が便利そう。

f:id:aopen_chan:20160306221712p:plain

出典:Rentio - 最新ガジェット、家電のレンタルなら全品往復送料無料のレンティオ

欲しいと思っている家電も正直、実際の生活の中での使用感が知りたいですよね。国内ブランドであれば、量販店にメーカースタッフから詳細を聞くことができるけれど海外家電は難しい。

そんな時、家電をレンタルできて、気に入ればそのまま買い取ることができるサービスがあります。私が気になっているこの商品もレンタルできます♪

f:id:aopen_chan:20160306223003p:plain

出典:[レンタル] プリンセス テーブルグリルピュア スパチュラ

ルンバやふとん掃除機もレンタルできます、Amazonレビューだけではなく、自分で吟味してから購入でできるので助かりますね。せっかく家電製品だから納得・満足して購入したいです。

www.rentio.jp

 「らでぃっしゅぼーや」の感想は、後日スタッフの来訪後に掲載します。とぎれとぎれの更新ででゴメンナサイ。

過去の記事↓

aopen-chan.hatenablog.jp 

aopen-chan.hatenablog.jp