aopen_chan’s diary

気になる事を書き留め、ビジネスに繋がるヒントを探す

100歳お誕生日おめでとう!百寿のプレゼントは

週末は祖母の百寿の誕生日でした。

祖母は元気で白寿(99歳)に続き、百寿(100歳)もみんなでお祝いできました。

今や100歳以上の方は全国で6万人超えをしているそう。凄いですね。

そんな祖母の誕生日ですが、痴呆症があり、あまり認知力がないので、集まったみんなで愉しめるもの、美味しいものにしました。

超便利、100年前の新聞記事をコンビニでプリントアウト。 

この誕生日新聞、手軽さとは裏腹に話題充分で盛り上がりましたよ。誕生日の日にちだけではなく、20代、30代、60代と節目の新聞もプリントアウトして持って行くと、子供の成長など家族の歴史とも照らしあわせて盛り上がるかもしれません。

f:id:aopen_chan:20160320004138p:plain

出典:お誕生日新聞<コンビニプリントサービス紹介ページ>|トップページ

 

酒種あんぱんが大好物。間違いない美味しさ

祖母の大好物 木村屋のあんぱんを30個購入しました。100個にしようか迷いましたが賞味期限が5日だから難しいですよね。30個でも結構な量になりました。

f:id:aopen_chan:20160320002735p:plain

f:id:aopen_chan:20160320002751p:plain

出典:酒種あんぱん | あんぱんなら銀座 木村屋總本店

木村屋は創業1869年。祖母より古い。創業時からあんぱんの味はかわっていないそうです。季節限定商品も豊富なのでお土産としても良いですね。

100歳の誕生日もおめでたいですが、家族みんな揃ってお祝いできたことが何よりも幸せでした。おばあちゃん、おめでとう!また、ありがとう!