aopen_chan’s diary

気になる事を書き留め、ビジネスに繋がるヒントを探す

最近気になるサイト タマチャンショップ

最近、楽天で気になって利用している 「自然の都タマチャンショップ」

サイトの作り方もですが、パッケージデザイン、薀蓄パンフレット、メール便の封筒まで全てが統一されています。

ネーミングが上手い、物撮りが本当に美しい。勉強になります。

f:id:aopen_chan:20160322182647p:plain

f:id:aopen_chan:20160322182055p:plain

出典:タマチャンショップ 本店 http://tamachanshop.jp

ショップのコンセプトも面白いしわかりやすい。

商品ラインナップをみると本当のお母さんよりはお洒落系です〜。

みんなの中にある理想の田舎のお母さんでしょうか?

コンセプトが明確だと、ブランドも強くなるし、デザインにも統一感がでてきて強いですね。

f:id:aopen_chan:20160322181920p:plain

f:id:aopen_chan:20160322181940p:plain

出典:http://tamachanshop.jp/会社概要

 

最近気になるショッピングサイトでした。

ごちゃごちゃした楽天サイトの中で思わずポチッとしてしまいます。

購入したら毎回食べ過ぎないようにしなきゃ。。

item.rakuten.co.jp