aopen_chan’s diary

気になる事を書き留め、ビジネスに繋がるヒントを探す

「東京タラレバ娘」は未婚男性は絶対見ちゃ駄目

昨年から話題になっていた「東京タラレバ娘」

楽天ポイントが溜まったので、大人買いして一気読みしました。

タラレバ女子会とは

 いい歳して、「痩せたら」「好きになれれば」だの何の根拠もないタラレバ話で盛り上がる。行き遅れ女の井戸端会議

なんだそうです。

 女性だけで成立するこの会話を商業的に公開しないで〜。

いやぁー。共感するというか、読み進めていて痛いところ突かれた感じでした。

漫画って爽快感や現実逃避を愉しみたいものなのに読んでいてこんなにダメージのくる漫画は久しぶりでした。

タラレバ話(仮説)で盛り上がらなければ何で盛り上がれっているの??

タラレバ無しで女子の会話は成立しないよ。今更世間にそれを露呈させてどうするの!!と叫びたくなりました。

東京タラレバ娘は「東京」だから生息するもの?

このリアルな漫画ですが、少し共感できないところがあるんですよね。

どこなんだろう??と考えていたらこれが主人公3人の女性達が仕事がバリバリできて自分磨きに励んているところでしょうか?いわゆる、綺麗で女子力高めキラキラ女子だからでしょうか?

フリーランスで表参道に事務所があって、ネイルサロンを起業していたり、実家の仕事を手伝ったり(リストラないですもんね)安定した生活を送っています。

また、美味しいレストランや素敵なカフェ、バーなど娯楽が沢山あるのも東京ならではですね。

昨年放送されていた「オトナ女子」の視聴率が低かったのも、共感できなかったところがあるんだろうな。

www.fujitv.co.jp

 

お願い、未婚の男性の皆様。

これは漫画です、本質的なところはリアルに突いていますがそれでも漫画なので、誇張部分があります。のでこれが全てのアラサーだと思わないでくださいませ。

女子会の出動要請

ヒマだからなんとなく飲みたい時は第一出動

仕事の愚痴を聞いて欲しい時は第二出動

誰かの悪口をブチかましたい時は第三出動

緊急に男がらみの相談があるときのみ発令されるのが第四出動

出典:東京タラレバ娘(1)講談社

これは本当です。出動の呼び方は違うけど、よくこの内容で出動女子会してたな。

皆様、女性の「タラレバ」の話は絶対に無くならないから否定しないでください。