読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

aopen_chan’s diary

気になる事を書き留め、ビジネスに繋がるヒントを探す

どちらにも該当しない、鳥派な私です。

今週のお題「犬派? 猫派?」ときかれたら、うーん猫派?でしょうか

でも私、強度の猫アレルギーなので猫でもキャラクターの猫です。

日本で猫のキャラクターと言えば「ハローキティー」ですね。

キャラクターグッツは20代で卒業!と持たないようにしていますが、心が弱った時はハローキティーグッツが欲しくなります。(メンタルを測るバロメーターになっています)しかも昔ながらの極端なこの横向きのイラストのハローキティが好きです。

ブルボン ハローキティバタークッキー缶 54枚

ブルボン ハローキティバタークッキー缶 54枚

 

 ハローキティって双子だって知ってました?双子のミミィは黄色のリボンです。積極的なキティと違い内気な性格です。ミミィ単独アイテムは見たことがないです。

ハローキティ40th ぬいぐるみ (ミミィ)

ハローキティ40th ぬいぐるみ (ミミィ)

 

  そんな私ですが、犬よりも猫よりも、「小鳥」が好き。

自宅にはできるだけぬいぐるみを置かない主義なのですが、小鳥モチーフはどうしても欲しくなります。 悩みぬいて購入したものは 

飛騨高山 真工芸の木版ぬいぐるみ

f:id:aopen_chan:20160325134708p:plain

f:id:aopen_chan:20160325134721p:plain

出典;「野鳥・魚 シリーズ」木版手染ぬいぐるみ : 飛騨高山 真工芸

もう一目ぼれでした、様々な種類があるなかで、自宅では「れんじゃ」と「星カラス」を飾っています。これはこれからも買い足していこうと思っています。

普段使いのカップも「鳩」です。 

f:id:aopen_chan:20160325140628p:plain

出典:Sabato - tableware series | Series

鳥好きを公表していると、鳥モチーフのアイテムをプレゼントしていただけることが多くなりました。幸せ者です。これは最近のお気に入り、Sabatoの鳩カップです。

 鳥モチーフだけではなく他の柄も素敵なのでこちらも買い足そうと思っています。

Sabato マグカップ コップ mug 波佐見焼(FIUME [フィウメ, 川])
 

 

 ちょっと中身のない内容ですが、「犬派、猫派に該当しない私」でした。

ちなみにこれが200投稿目の記事になりました。続けられてるのも皆さんからのアクセスやスターを頂いているお陰です。

いつもありがとうございます。