aopen_chan’s diary

気になる事を書き留め、ビジネスに繋がるヒントを探す

ハミングバード・ブックシェルフ

日本橋高島屋SCにようやく行けた。

短時間だったけど、印象的だったのは五階にある

ハミングバード・ブックシェルフ

http://www.hummingbird-bookshelf.net/


f:id:aopen_chan:20190104211653j:plain

f:id:aopen_chan:20190104211717j:plain

フリーリーフレットより


ここでは様々なシチュエーションの本棚を売っています。

そうなんです、本棚だけではなく、セレクトされた本もセットにして買うことが出来ます。

例えば、家族、山に登る、恋、猫、猫Ⅱ、猫Ⅲ

何故か行った時は猫テーマのセットが沢山あった。


なんだかこっそり他人の本棚を覗いたようなワクワク感や、新しいテーマを選ぶことで自分ではない者になれるかもみたいな変身願望をくすぐられました。


空間が買えるような感覚。

新しい本の買い方かも知れない。


でもシェルフのデザインや値段で手がでなかった。一年後に進化してそうだからまた寄ろう。

本+のプロダクトが気になる。