aopen_chan’s diary

気になる事を書き留め、ビジネスに繋がるヒントを探す

防災グッズ:トイレのことは忘れがち

 1年に一回の防災グッズの見直し。

非常用持ち出し袋の中身は常に気にしていたけど、家族とじっくり話しあうと

火災以外は、自宅避難が現実的で避難所で寝泊まりしないのではということになりました。

 

そうなると、私のようにマンション暮らしで困るのは断水/停電です。

1週間場合によっては1が月以上復旧しないかとと思うと

「汚物処理」「水」「食料の備蓄」を充実しておこう

 

 トイレの凝固材は10回分備蓄していたのですが、3人家族が全然たりないし、匂いなどもきになるとのことで、BOSSのトイレセット50回分を買いました。1回100円と高いけれど、あれば安心だし。何よりも普段からオムツ処理でBOSSの防臭性は納得済み。

使わないのが一番ですが、万が一の備えに買いました。(これで60回分確保)

 

いつもオムツ処理の時にお世話になってます。これから出産する方に必ずオススメする必需品です。

 

 過去の記事

今も家族全員、自宅の鍵につけて携帯しています。

aopen-chan.hatenablog.jp