aopen_chan’s diary

気になる事を書き留め、ビジネスに繋がるヒントを探す

Oisixお試しセット取り寄せてみたらコンパクト

野菜を取り寄せてみました。

野菜は畑や農協、スーパーで買うものだと思っていた私。今、子育て世代では宅配野菜の市場が潤っているとのこと。まずは顧客のニーズを知ろうということで宅配サービスのお試しをしてみることにしました。幼少期に生協をしていたのは覚えているけれど、最近は野菜に特化したサービスが盛んです。

数十社あるけれど、サイトなどでよく比較されるのが、「大地を守る会」「Oisixおいしっくす)」「らでっしゅぼーや」の3社。今回はOisixを試してみました。

どーん。お試しセット1980円はこんな感じでした。(本来は5000円相当らしい)

f:id:aopen_chan:20150224110430j:plain

☆= ご 注 文 商 品 ・ ご 請 求 金 額 =
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━
商品名 人気冬野菜ベスト3入りおためし(無料セットつき)
規格  1箱12商品
セット内容
  ------------------------------------
    【きぬ】 とろーり絹 豆腐 4P
    みつトマト(千葉県産)
    【おためし用】生キャラメルいも(鹿児島県産)
    サラダほうれん草(熊本県産)
    たつやのにんじん(熊本県産 山品さん他)
    福富れんこん(佐賀県産 真崎さん他)
    濃厚な新鮮たまご(4個)
    飛騨高原milk(ミルク)
    Vegeel (カートカン)
    【小規格】館ヶ森高原豚 モモスライス120g(クール)
    【おためし用】佐々木さんの味わいりんご(ふじ)
    おいしく食べる説明書(2/5-2/11ご注文分)B
    おためしセット限定のお知らせ(2/5-2/11)
    【VOICE】#63 みつトマト
    おいしっくすくらぶ お客さまのエピソード集
    人気食材セットのご紹介
    Kit2人前/ジューシーそぼろと野菜のビビンバ
  ------------------------------------
  ☆商品代金(税込)  計 1 品目                      1,980円
  ☆送料                                               0円
  ☆冷凍手数料・荷造り手数料                           0円
  ☆決済手数料                                         0円
  ------------------------------------
  ☆今回の合計金額(ご請求金額)                   1,980円

こうやってみると、種類も豊富だけれでも、どれもポーションが小さくてびっくりしてしまいました。ダンボールもほらこの大きさ。お試しセットだったからどれも小さめなのか?

第一印象はおままごとセットみたいです。また野菜ひとつひとつに薀蓄がついていてびっくりしました。

後日、試食しながら感想を更新していきます。

f:id:aopen_chan:20150224140218j:plain


Oisix 有機野菜などの食材宅配 ナチュラル&オーガニック・ネットスーパー