aopen_chan’s diary

気になる事を書き留め、ビジネスに繋がるヒントを探す

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

衝撃的な数値 メンタルケアの大切さ

衝撃的な記事がでていました。 自殺で亡くなった妊産婦が東京23区で2005~14年の10年間に計63人に上ることが、東京都監察医務院などの調査で分かった。妊産婦の自殺数についての本格的な調査結果が明らかになるのは初めて。出産数に占める割合は…

地震への備え 私達家族が必ず携帯しているもの

熊本で今なお余震が続き、親族がいることもあり、気持ちが落ち着かずにいます。余震が落ち着き、早く安心した生活が取り戻せるように願っています。 今住んでいる東京とは離れていますが、私達もいつ同じ状況になってもおかしくないと思っています。 3日間…

産後2ヶ月で復帰した事実

今週ニュースが気になりました。 2月5日に男の子を出産した金子衆院議員が、4月5日に政界に復帰した件です。 産後2ヶ月と思えないほど、イキイキとしていましたね。 headlines.yahoo.co.jp 確かにフリーランスの方などは育児休暇がないから産休明けたら…

騒動から1年 創味食品から火種のチューブタイプが発売

ちょど1年前に書いた↓創味シャンタンの記事が5日間アクセス数が殺到しています。 aopen-chan.hatenablog.jp これは、、新しいCMの効果でしょうか? 高良健吾効果?元ももクロの早見あかり効果?でしょうか。ちょっと違う気がします。 高良健吾 / 早見あか…

プチギフト お気入りの文庫本ノート

サービスや商品の紹介が続きますが、今日はお気に入りのノートを。 文庫本サイズっていうのがとっても便利です。気になったことなどを書き留めています。携帯のメモもいいけれど、図が書きたい時などに便利です。 出典:D-BROS / Like the wind.Like a song …

ブログを製本して保管するのはどう?

皆さん、写真や日記などどのように保管していますか? 私は写真はicloud、日記ははてな(自分のみ公開)を利用していますが、時々不安になり、別のカタチで手元に置いておきたくなります。主人には災害が起きたら無くなっちゃうからクラウドのほうが安全で良…

新人よりその両親のほうが強烈だった

今週のお題「印象に残っている新人」です。 社会人になって早11年、多くの新人受け入れをしてきた私ですが、あまり印象に残っている新人っていないんですよね。だって巣立っていっちゃうし、私ってドライなのでしょうか? 何よりも印象に残っているのは新入…