aopen_chan’s diary

気になる事を書き留め、ビジネスに繋がるヒントを探す

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

私の衝動買いアイテムは靴のカンペール

今週のお題「お気に入りの一着」 というと、相変わらず「レギンス」!ではあまりにも成長していないので。 aopen-chan.hatenablog.jp お気に入りの靴を。。洋服はあまり拘りがないのですが靴は気持ちが良い物が履きたいとこの数年「CAMPER」を履いてい…

ノンカフェイン開拓 ルイボスティー

珈琲、紅茶、緑茶飲みますか? 私は断然、珈琲派。 高校生から朝は絶対に珈琲。もうそんな生活が数十年になります。 何故か緑茶は全然駄目。緑茶のカフェインが受付けません。夜に飲むと寝られなくなるし、朝飲んだら確実に具合が悪くなります。 (それが結…

古市さんに世代間のズレを代弁してもらいました

久しぶりにアマゾンでぽちっと買って一気に読んでしまいました。 保育園義務教育化 作者: 古市憲寿 出版社/メーカー: 小学館 発売日: 2015/07/01 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (2件) を見る 1985年生まれの古市憲寿さん、、一時NHKのニュース番組…

「きゅん♡させゴハン」を、あの人へ。の衝撃

ゼクシィといえば、リクルートの結婚情報冊子。 書店で衝撃的なぶ厚さの情報誌です。私も結婚する時に勢いで買った記憶があります。 ゼクシィ首都圏 2016年 2月号 出版社/メーカー: リクルートホールディングス 発売日: 2015/12/22 メディア: 雑誌 この商品…

20歳により、30歳になった時のほうが感慨深かった

今週のお題「20歳」 私にとって20歳の頃はまだまだ10代の延長だった気がします。 20歳は私は大学生で親と同居していました。 20歳に成ったからといって、小学校から続いている学生の枠の中での生活だったので あまり変わりませんでした。 「20歳」より「30歳…

ご当地ものがここまで in Hawaii

先日HAWAIIのお土産をもらいました〜 トロピカルな香りがするパック7枚入りです。 あれ?「LuLuLun」ってよくお世話になるプチプラ化粧水パックの? 裏面をみてみると「made in japan」 やっぱり。 どうしてhawaiiバージョンがあるの?と不思議に思い、コー…

「面白そう」の感覚

今週のお題「今の仕事を選んだ理由」です。 新卒入社で今年で12年目。長いですね〜。 今の仕事を選んだ理由としては、というか会社を選んだ理由でしょうか ①ビジョンに共感した ②ベンチャー企業だったから ③恩師に勧められたから ④ボランティアではなく給料…

次々と誕生するコンセプトホテルが面白い

東京オリンピックが決まり、インバウンド(訪日外国人観光客)の数もどんどん増えてますね。それにともない東京や大阪、京都ではホテルの客室不足も話題になってきました。 ホント、この数年で値段も高くなって、ご褒美女子会にはもう気軽には使えない雰囲気…