aopen_chan’s diary

気になる事を書き留め、ビジネスに繋がるヒントを探す

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

前売り券は未来の私への予約

日々が慌ただしいからか、先の予定が立たないというかめんどくさくてあまり予定を立てないことに気がつきました。 だからこそ今年は先の予定をどんどん入れてこうと決意。 家族での外出はサッカー観戦の予定で埋まってきたので、ひとりの時間捻出を目指しま…

防災グッズ:トイレのことは忘れがち

1年に一回の防災グッズの見直し。 非常用持ち出し袋の中身は常に気にしていたけど、家族とじっくり話しあうと 火災以外は、自宅避難が現実的で避難所で寝泊まりしないのではということになりました。 そうなると、私のようにマンション暮らしで困るのは断水…

歯の寿命はかかりつけ医と出会えるかどうか

歯の寿命はよいかかりつけ医と出会えるかだと最近思います。 歯医者は本当に多いけれど、転居をするたびに本当に悩みます。虫歯を完治してないのに蓋をされて、数年後大変になったことがあって、トラウマです。 なかなか出会えない「かかりつけ医」 口コミも…

銀座「紙の博覧会」は何度も行きたくなる

こんな風に会社で起こることしょっちゅうある。こんな可愛いツールで主張すれば許されるかな。いや、駄目か。 松屋銀座で開催されている「紙の博覧会」にいってきました。 いやぁーずっといられる。お昼休憩だったので、ささっと回ったけど、気になるものが…

この壁食べてみませんか?

ふと、乗り換え駅でみつけたポスター。 よくみてみると、 期間限定のチョコレートの案内でした。 鉄道オタクはいるけれど、壁好きもいるのだろうか。 でもパッケージはそそられる。今日までの限定販売です。 いろんなアイディアがありますね project-toei.jp