aopen_chan’s diary

気になる事を書き留め、ビジネスに繋がるヒントを探す

Christmas CAKEの断面図にワクワク

前回の投稿から3ヶ月ちかくたってしまいました、、反省。さて、みなさんはクリスマスの準備していますか?個人的にはクリスマスイベントは周りの反応から下火になっているきがします。皆さんハローウィンで完全燃焼しちゃったのでしょうか。と勝手に思っています。私はハローウィンは全く関わりがありませんでしたが。。

 

さて、クリスマスと言えばケーキです!!ケーキ!

子供の頃、苺ケーキ嬉しかったなー。でも意外と苺が酸っぱくてホイップクリームの部分ばかり食べていた気がします。苺も甘くなりましたよね、、ホント。

甘いモノが大好きな私はこの時期ウキウキしてしまいます。各店舗から趣向凝らしたケーキが販売されています。そんな私がワクワクしてしまったのが、三越銀座のクリスマスケーキ冊子です!!

ケーキのビジュアルも美しいのは当然、なんと全商品の断面図が載ってました。

三越の企画力の凄さというか、各店舗の商品力の高さというか、断面図で食べてきてみたいという欲求がふつふつと。しかも百貨店だから揃えられるこの品揃え、比較できる楽しさ。はぁ~ずっと見てられる。

f:id:aopen_chan:20151223113021j:plain

f:id:aopen_chan:20151223113117j:plain

参照:三越銀座 chiristmascake冊子

私のお気に入りは。。モンブランに目がないので。。

f:id:aopen_chan:20151223113134j:plain

参照:三越銀座 chiristmascake冊子

 

皆様も楽しいクリスマスを過ごしてください。ずっと投稿しようと思ってギリギリ間に合った。それにしても今年の心残りはシュトーレンを食べ逃したこと。