aopen_chan’s diary

気になる事を書き留め、ビジネスに繋がるヒントを探す

僕が好きなのは僕のMacだけなんだ、他人のMacは大嫌いだ

最近放送されている、AppleWatchのCM。何パターンかCMがありますが、私のお気に入りは「Us」バージョンです。

CMからApple Watch =ユニバーサルなツール」の印象を受けました。

「Us」ではまさにAppleWatchは必需品。日常生活に溶け込み、人とのコミュニケーションツールとして存在していて、自分の幼少期に思い描いていた近未来を感じさせる映像でした。

またこのCMが良かったのが、どんなに便利になろうとも、中心は人であると言わんばかりのCMでした。各国共通のCMのため、言語に頼らずに映像で情報を伝えるCMはほっとしますね。

CMコピーである「THE  WATCH IS  HERE」は日本では「その時がやってきた」と訳されています。


Apple Watch – Us - YouTube

 

「僕が好きなのは僕のMacだけなんだ、他人のMacは大嫌いだ」

youtubeでしばし、動画を探していたら1995年放送のCMをみつけました。もう、この時期からMacはただの道具ではなく、相棒のようになっていたんだなーと感慨深いCMでした。

このCMからは Macintosh =クレージーな相棒。(不完全さが愛せちゃう) 印象です。


1995 Apple CM in Japan - YouTube

 これからApple社は誰にむけて、どんな商品を発売していくのでしょうか。本当に楽しみです。

Apple Watchも近々欲しいものリストに入りそう。

関連過去記事↓

aopen-chan.hatenablog.jp

 私はMacBookAirを使っています。

MacBook Air 1400/11.6 MD711J/B

MacBook Air 1400/11.6 MD711J/B