読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

aopen_chan’s diary

気になる事を書き留め、ビジネスに繋がるヒントを探す

養命酒の味わいを疑似体験するイベント。

 前回、男性ターゲットのキャンペーンを取り上げてみました。今回は、養命酒の味わいを知らない世代に親しみを持ってもらうキャンペーンです。

aopen-chan.hatenablog.jp

養命酒風味のオリジナルキャンディー。アルコールなし。

f:id:aopen_chan:20150731101546p:plain

 f:id:aopen_chan:20150731101559p:plain

出典:季節の変わり目の疲れと胃腸不調は大丈夫?はじめませんか?薬用養命酒

パパブプレってお洒落キャンディー屋ですよね。イケメンがオープンキッチンで飴菓子を作ってます。金太郎飴のスペイン版ですね。製造工程を見せることを意識したお店になっています。

公式サイト http://www.papabubble.jp

↓ここでパパブプレが詳しく紹介されています。

gigazine.net

当選しなくても試せるチャンスです!8月3日-8月17日大丸東京店で試食イベントがあります。

養命酒って、どんな味?キャンペーン!】
8/3(月)~8/17(月)の2週間限定!かつ、大丸東京店でのみ養命酒風味のオリジナルキャンディを販売いたします!

8/8(土),8/15(土)各日14時と18時には養命酒のキャンディづくりを実施、スペシャルゲストに養命酒の「はこさん」と「びんさん」が試食を配布いたします!

養命酒は実は第2類医薬品でありアルコールを含むため、誰でも試飲できるものではありませんでした。そこでパパブブレとのコラボにより養命酒風味のキャンディを開発、キャンディを通して養命酒の味を疑似体験できるようになりました。この機会にぜひ養命酒のキャンディを味わってみてください!

※キャンディには薬用養命酒は使用していません。

出典:facebook PAPABUBBLE JP
 
 

「はこさん」と「びんさん」が配布してくれるそう。全く色気なし。子供が怖がるパターンですね。前見えるのかな?

f:id:aopen_chan:20150731101527p:plain

 

東洋経済の記事が勉強になりました。

売上高の9割を国内の「薬用養命酒」が占めているそうです。新しい分野に挑戦することで、養命酒が売れている間に、収益構造を多様化したい狙いがあるそうです。

toyokeizai.net

 また飲み始めようかな。

養命酒製造 ハーブの恵み 700ml

養命酒製造 ハーブの恵み 700ml