aopen_chan’s diary

気になる事を書き留め、ビジネスに繋がるヒントを探す

欲しいものが見つからない ひな祭り笏(しゃく)求む

気になる事を書き留め、ビジネスに繋がるヒントを探す

 

これ、ブログのサブタイトルです。

 

欲しいものが見つからないなんてビジネスのチャンス。

プライベートな話ですが今どうしても、欲しいものが見つからない。

それは「雛人形の烏帽子と笏」「雛人形のメンテナンス」です。

 

そんなことって感じですが、雛人形の道具の単品売りはあまりないんです。あってもセット売りか選択肢がとってもすくない。

メルカリでもなかなか出品されず、でてきても即決で売られてしまっています。

絶対に「笏」なんて子供がポイッてしてふんしてしまう自宅も多いと思いますが

雛人形のメンテナンスは購入した店で直してもらうことが基本みたいです。

我が家はどこで買ったかわからない雛人形。ボロボロのまま娘に引き継ぐのは気になりながら今年もひな祭りを迎えます。

3月3日まで、あと5日。

ひな祭りって、2月中に雛人形飾らないとあっという間に終わってしまいます。