aopen_chan’s diary

気になる事を書き留め、ビジネスに繋がるヒントを探す

眼鏡はカメラと同じレンズが大事

ようやく眼鏡買いました!

f:id:aopen_chan:20190204140618j:plain

 

ZoffJINSで手軽に作れるけれど、ちょーーーー視力が悪い私だと薄くするのに結構な金額がかかるし、私もアラフォーなのでもう少しよい眼鏡が作りたい。

ということで、悩んだ結果「金子眼鏡」にしました!(実際はKANEKO OPTICAL)

www.kaneko-optical.co.jp

 

調べてみると店舗が多そうだったのでメンテナンスをお願いするときにも楽かなーと思って。(眼鏡の故障は死活問題)

 

仕上がって、良かった点は眼鏡が軽いのとレンズが驚くほど見やすい。

度が強くなるほど、目は眼鏡に合わせて物を見るそうです。実感あり。

今回様々な価格帯からレンズを選べたのですが、こんなにも快適になるとは。

 

眼鏡はフレームじゃなくて、レンズも大事!眼鏡の選びの基準がかわりました。

 

素敵な桐箱にいれてもらったのですが、これが娘のおままごとの弁当箱に丁度よい

f:id:aopen_chan:20190204140729j:plain

桐箱が、、

 

aopen-chan.hatenablog.jp