aopen_chan’s diary

気になる事を書き留め、ビジネスに繋がるヒントを探す

出産祝いで喜ばれたものは、パパ専用ママ専用。

最近、出産祝いを贈ることも多くなりました。

過去にプレゼントして喜ばれたもの、これから贈りたいものを取り上げます。

MARLMARLの子供エプロンはいつでも間違いなし!

ハレの日用の子供エプロンとしてプレゼントしています。自分ではなかなか購入できないかなと思い、また普段とは違う装いに喜んで貰っています。プレゼント後にエプロンをつけた写真をいただけるとこちらも嬉しいです。

  男女とも可愛い〜。裾が長いのが便利みたい。

MARLMARL エプロン カルテット (バス)

MARLMARL エプロン カルテット (バス)

 

実はこれが一番喜ばれた。新米パパ、新米ママ労いギフト

ママが出産後里帰りしていて、自宅で寂しい思いをしているだろうのパパには地ビールセットを送りました。

 また、同じタイミングで出産後で忙しくなかなか外出できないママにはILLUMUSやDEAN&DELUCAのカタログギフトを送って、ゆっくりとママのご褒美を選んでもらっています。

 出産祝いは子供へのプレゼントが多いし、この時期、自分たちの事はどうしても二の次になってしまうから嬉しかったみたいです。

こんな贈り物も素敵〜。国産材使用で無塗装、安心安全の木のおもちゃ

ちょっと値が張りますが、子供のおもちゃとしてプレゼントするならこれがいいな。

様々な木材の違いが心地よいです。蓋をあけると木の良い香りがします。

f:id:aopen_chan:20160325131127p:plain

 出典:オークヴィレッジ | OakVillage

ブナ・トチ・ホオ・・・木目も肌触りも、色合いも重さも違う、いろいろな日本の木で作った積木を、木箱に詰めました。

オークヴィレッジ 寄木の積木(木箱入り)

オークヴィレッジ 寄木の積木(木箱入り)