aopen_chan’s diary

気になる事を書き留め、ビジネスに繋がるヒントを探す

はてなさん!良いタイミングのお題ですね、6月後半は修正期間

今週のお題「私がブログを始めたきっかけ」です。

皆さんの投稿を見ると、始めたきっかけを振り返りながら、反省したり、新しい目標を立てたりしながら、リスタートをきっている方を多く見かけます。

思えば、2015年ももうすぐ半分が過ぎます。はてなさん良いタイミングの企画ですね。

 

さて、私の第一回投稿を振り返ると、「徒然と自分向けにメモ代わりにかいていく」と宣言していました。

自分の考えや気になったことを、なんとなく記憶し続けるのは難しい。ノートに書き留めても見返さないし、記事や画像も一緒に残しにくい。そのため、1,ストック型のブログで残しておこう、また職場以外に少しでも2.社会と繋がっていたいと思い始めました。結構内向的なスタートでした。

aopen-chan.hatenablog.jp

 ↓

まずは、書き続けることを目標に、できるだけトピックを絞らず100投稿を目指しましたが、最近は自分の仕事や働き方について考えることが追加されてきました。

aopen-chan.hatenablog.jp

移住を考えながら、働き続けられる環境を自ら作り出す貪欲さを忘れないようにブログを書き続けていきます。

小学生みたいですが、自分の考えをまとめる(作文?)作業が面白いです。難しいことは全く書いていませんが。

 

また、ブログをはじめて、皆さんに読んで頂いたり、共感していただいている嬉しさを感じることができました。本当にブログを書き始めて良かった。

ありがとうございます。

 

自分の意見をまとめて、投稿するある意味ひとりよがりのブログですが、アウトプットをできるこの環境を大切にしていこうと思います。

私もリスタートです。

糸を紡ぐと様々な織物ができるように、このブログも続けていこう。

f:id:aopen_chan:20150616140336j:plain

 数年前に松本のクラフトフェアでみた濱野太郎さんの作品。

TARO HAMANO TEXTILE STUDIO