aopen_chan’s diary

気になる事を書き留め、ビジネスに繋がるヒントを探す

さぁ、じぶん全開、新生活。IKEAが表参道に

 最近、TVでIKEAのCMを見るようになりました。「さぁ、自分全開、新生活」

f:id:aopen_chan:20160222163242p:plain

出典:さあ、じぶん全開、新生活。 - IKEA

インパクトがあるフレーズですね。単身世帯のワクワク感を表現しているのでしょうか。家具の市場は2月3月が一番売上が大きい時期ですね。

さて、IKEAは行きたいけれど実は行ったことが無い方は多いのかもしれません。基本郊外にありますから。

そんなIKEAですが、様々なイベントで集客しようとしていますが、家具ではなく食に関することのほうが多いのが特徴です。今はワンコインデザート♪

f:id:aopen_chan:20160222163004p:plain

出典:ワンコインスイーツ - IKEA

 

2日間だけIKEAのショールームが表参道に

そんなIKEAですが、表参道にショールームができるそうです。IKEAのターゲットはやはり20-30代ですね。大塚家具やニトリとターゲットの差別化が進みそうですね。

IKEAに興味がある方は是非、2日間だけなので混雑しそうですが。

あと2月28日は東京マラソンなのでお出かけの際は交通情報にご注意ください。

 

f:id:aopen_chan:20160218114259p:plain

www.ikea.com

うちも色々とIKEAで5年前に揃えましたが、もう家具にガタがきていて寿命かも。

実は我が家で大活躍なのはこのアイテム。家具よりアメニティ用品のほうが役になっている気がします。

f:id:aopen_chan:20160218115111p:plain

 過去の記事↓

 

aopen-chan.hatenablog.jp

aopen-chan.hatenablog.jp