aopen_chan’s diary

気になる事を書き留め、ビジネスに繋がるヒントを探す

Oisixお試しセット→感想 新しい野菜を愉しむと思えば

取り寄せてから時間があいてしまいましたが、Oisixお試しセット野菜と加工食品についての感想です。

ここでは、サービスの内容(入会金や注文、配送方法等)や放射能物質に対する取り組みなどについては触れていません。のでそれらの詳細はOisix公式サイトで確認をお願いします。

f:id:aopen_chan:20150224110430j:plain

 

個人的感想。(※お試しセットのため単品の価格はわからず書いています) 

野菜について

本来の野菜の味を楽しむというより、新しい野菜の提案を楽しむと思わないとちょっと味に違和感が。

Oisixの野菜には面白いネーミングや生産者の名前がついている。今回のお取り寄せだと生キャラメルいも、サラダホウレン草、みつトマトなど。

確かに美味しいと言われれば美味しいのだけれども、何か味の物足りなさが拭えない。正直全てマイルドな野菜です。えぐみが少ないや皮も苦味が少ないなど確かに食べやすい野菜。普段野菜が苦手な方には良いかもしれません。

あと、写真ではわかりにくいですが各野菜のサイズが小さく、量が少ない印象です。

肉・牛乳・加工品について

豆腐、牛乳などはとても美味しいけれど価格を気にしなければ他の方法でも手軽に手に入りそう。お肉は取り寄せる価値あり。

結果的にお肉は取り寄せたいと思ったのですが、お肉だけでしたらoisixでなくてよいですね。 

 それぞれの食品の感想です。

【きぬ】 とろーり絹 豆腐 4P 

→感想 大豆の美味しさがわかる美味しい豆腐。でもそれ相当の金額を払えば買えそうな豆腐。

    みつトマト(千葉県産) 

→ 甘いけれど、感動的までいかず量が少なくて飾り程度にしか使えさそうでした。
    【おためし用】生キャラメルいも(鹿児島県産) 

→収穫してから2ヶ月以上の間じっくりと貯蔵され、さつまいもの澱粉が糖に変わり、甘みが高まったタイミングで出荷しているそうです。お勧めのレシピどうりにじっくりと熱を入れてオーブンで焼いてみました。たしかに甘いけれど、やはりお芋はお芋でした。あまり感動しませんでした。
    サラダほうれん草(熊本県産) 

→ほうれん草らしさがないホウレン草。サラダとしては活用する野菜。ホウレン草料理には物足りなかったです。
    たつやのにんじん(熊本県産 山品さん他) 

→こちらもよい意味で人参の苦味がない感じでした。が、人参好きの私にはこちらも物足りない味。
    福富れんこん(佐賀県産 真崎さん他) 

→うーん、レンコンでした。肉詰めで焼いて食べたのですが、料理の仕方が悪かったのか感動せず。
    濃厚な新鮮たまご(4個) 

→卵かけご飯で、食べました。黄身が濃くて美味しかったです。
    飛騨高原milk(ミルク)

→牛乳は牛乳のしぼりたてを現地ですぐにパックされるそうです。鮮度や味わいがとても美味しい牛乳でした。
    Vegeel (カートカン) 

→1本で1日分×2倍以上の緑黄色野菜がとれるというミックスジュース、これが一番野菜らしい野菜臭さがあるあらごし食感でした。
    【小規格】館ヶ森高原豚 モモスライス120g(クール)

→ソテーして塩コショウで食べました。本当に美味しかった!!
    【おためし用】佐々木さんの味わいりんご(ふじ) 

→確かに美味しいけれど、他でも手に入る林檎。

 ここは注目! 商品説明の薀蓄資料が豊富

    おいしく食べる説明書(2/5-2/11ご注文分)B

 おためしセット限定のお知らせ(2/5-2/11)

    【VOICE】#63 みつトマト
    おいしっくすくらぶ お客さまのエピソード集
    人気食材セットのご紹介

Oisixには商品だけではなく、色々な薀蓄資料がついてきます。

注文商品に対して「美味しく食べる説明書」がついているのですが、この情報量は魅力的だなーと思いました。各商品の「長所」「おすすめの召し上がり方」「ご注意」「保存方法」がびっしり書かれています。でもよく読むと大した事が書かれていない場合も。

 

f:id:aopen_chan:20150306000819j:plain

 あと、生産者の顔とこだわりが見えるしっかりとしたオリジナルの季刊誌があるのも魅力的でした。

f:id:aopen_chan:20150306000816j:plain

    Kit2人前/ジューシーそぼろと野菜のビビンバ →前のブログをご覧ください。

Kit Oisix献立コースは宅配だから購入できる? - aopen_chan’s diary

 

 お試しセットの内容はこちらから

Oisixお試しセット取り寄せてみたらコンパクト - aopen_chan’s diary

 


Oisix 有機野菜などの食材宅配ネットスーパー | オイシックス株式会社